Dear-Abbadoのブログ

折々の雑感を綴っていきます。

イタリア街の朝

遅めの夏休みをとって、久しぶりに平日オフになった先週。友達のパーティーに参加した翌朝の金曜日に、汐留のイタリア街を散歩した。

イタリア街というのがあるのは知っていたけど、足を踏み入れたのは初めてだった。

広場には石畳が敷き詰められていて、(行ったことないけれど)イタリアっぽい外観のビルが立ち並んでいる。そして、ベンチがいくつか。周りにはカフェやイタリアンの店が何店舗かあって、さりげなく高級車(白いThunderbird)が停まっていたりする。平日の朝なので、ほとんど人がいない。静かな静かなイタリア街。

ファッション誌の撮影なのか、絵に描いたような超イケメン外国人をモデルにして、四、五人が写真撮影を行っている。それをチラ見しながら、ぼーっとする頭を抱えて近くのカフェに入り、コーヒーをゆっくり味わった。

帰宅してから23区の地図を見たら、イタリア街を海側へ行ったあたりにイタリア公園というのもあるようだ。

f:id:dear-abbado:20210926231336j:plain