Dear-Abbadoのブログ

折々の雑感を綴っていきます。

不思議なこと

自分の身に実際に起きた不思議なこと三つについて、書きたい。淡々と事実だけ記します。

一つめ。玄関、トイレ、浴室など、久しぶりにちゃんと掃除をした。その後、一週間くらい経ってからひょんなことから数万円の臨時収入があった。正確に言うと、とあるところに払った金額の一部が戻ってきた。ただ、まったく寝耳に水だったので驚いた。ちなみに、掃除と臨時収入に因果関係はない。「トイレ掃除をすると臨時収入がある!」的なネタに見事に合致することが自分の身にも起こったまで。

二つめ。念仏を普段以上に熱心に称えた。翌日、ずっと前から悩まされている某皮膚症状がかなり軽微になっていることに気づいた。ちなみに、これも、念仏と症状改善に因果関係はないと言っておこうと思う。ただ、念仏三昧以外に何か特別なことをした記憶もない。

三つめ。ある心理状態を意図的につくりそれを持続させると、このブログのPVが明らかに増えること。何回か試してみたが、毎回同じような結果になる。これはあるとき偶然気づいたことで、いわゆる引き寄せ的な話だが、本当に不思議ではある。でも意図的にメンタルコントロールするのは面倒だし疲れるので、あえてやることはない。ブログは面白ければPVなんて勝手に増えるし、つまらなければPVは地を這ったまま。当ブログは完全に後者だろう。