読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dear-Abbadoのブログ

折々の雑感を綴っていきます。

ブログ開設から1年が経ち

2016年4月にまったくの思いつきから始めた当ブログ、めでたく開設1年を迎えることができた。

当初はがんばって毎日1本ずつ記事を書いていたが、だんだん間が空くようになり、ネタに事欠くようになり(笑)、いまでは月に2本ほどの記事をアップするくらいである。

PVもほとんどないし、半ば日記かつ自省録みたいなブログだから、これからも気が向いたとき、思いついたときに、風に流されながら、しこしこ書き綴っていこうと思っている。

世の中すごいもので、毎日数本の記事(しかもそれなりに読みごたえのあるもの)を書き続けているような人がいる。プロの作家なんかは毎日複数の〆切に追われるなんて当たり前だろうけれど、アマチュアとか匿名の世界でもすぐれた書き手はいっぱいいるのだ。

僕が毎日のようにアクセスし記事を読ませていただいているブログを、(勝手にリンクを貼らせていただいて申し訳ないのですが)すこし紹介したい。

クラシックCD聴き比べ ~ Classic CD Memos ~
http://karajan2.blog101.fc2.com/

ITスペシャリストが語る芸術
http://www.kaynotes.com/

吾唯知足
http://evdwdr.blog.jp/

いずれのブログもためになるし、常に新しい発見があるし、書き手が率直で、読んでいてとても面白い。

先輩方を模範に、次はブログ開設2周年を目指して僕も精進します。