Dear-Abbadoのブログ

折々の雑感を綴っていきます。

失踪犬のユキちゃん

私の住む街からユキちゃんという小さな雌犬がいなくなっている。電柱に「探しています」という張り紙を見てからもう一年近く経ったのではないだろうか。テンカンの症状があり、人を怖がりがちだったようで、マイクロチップを埋めていたのにどこかへ行ってしまい、いまだに見つからないようだ。最近、別の沿線の街の電柱に比較的新しい捜索中の張り紙を見かけたので、家族の方は望みをつないでいると思う。私はユキちゃんのことを心配していたもののすっかり忘れていて、知り合いと飲んで帰る道すがらその新しい張り紙を見てハッとしたのだ。早く無事に家族の元へ帰ってほしいと思う。拾われて優しい人に食べさせてもらっていればいいが、一匹では寒暖や雨もつらいだろうし、車やカラスなどからも身を守らなければいけない。ユキちゃんが必ず家族の元へ無事に帰れるうに祈っています。